阪急 今津線といえば、3000系の非表示幕車
伊丹線や箕面線(3100系)でも走ってますが、
6両編成で、しかもめくれる運行標識板で、
臨時急行との競演もあり、6両編成で、往年の神戸線
のような感じが楽しめるので、今津線は興味深いものがあります。
冷房改造されていますが、原型車体を保っているのがイイです。
非表示幕車同士の並びが、またたまらないです。
一昔前に見た光景が蘇るようです。
一昔前に見た光景が蘇るようです。
競馬開催日には、臨時急行(通称:馬急)が走ります。
稀に9000系との並びも見ることが出来ます。
この前面に違いを見ると、時の流れを感じます。
稀に9000系との並びも見ることが出来ます。
この前面に違いを見ると、時の流れを感じます。
宝塚大劇場をバックに、武庫川を渡る阪急電車
大劇場も新しくなり、宝塚駅側の高架化、遊園地の閉鎖
・・・で、景色が変わりました。
しかし、阪急の紹介されている鉄道誌には載ってます。
大劇場も新しくなり、宝塚駅側の高架化、遊園地の閉鎖
・・・で、景色が変わりました。
しかし、阪急の紹介されている鉄道誌には載ってます。
阪急で。今津線でしか使われていない、めくれる運行標識です。
全国的に見ても、使っている大手私鉄は、阪急だけだと思います。
全国的に見ても、使っている大手私鉄は、阪急だけだと思います。
余談ですが、撮影機材は、OLYMPUS PEN FT です。
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