阪急電鉄 7300系 7310Fx6R VVVF長期実用試験車
C#7310にVVVF(GTO素子)制御器に三相誘導電動機を搭載
主電動機は、180kWの物を搭載する。
C#7990は、T車であるが、SIVとCPを搭載する。
将来のM'化を考慮された設計になっている。
VVVF制御の交流モーター音と界磁チョッパの直流モーター音
を一度に楽しめます。ちなみに。このVVVF制御器を改良した物を
8300系(初期車)に搭載することになりました。
2010年11月13日 C#7310x6Rで、嵐山線運用に入りました。
C#7410 界磁チョッパ制御車のM'c車
MGとCPを搭載している。
C#7310 VVVF制御 長期実用試験車
普段この顔を拝むことはできません。
0 件のコメント:
コメントを投稿